HIROTOソング Lonely

今度のライブで勿論演奏するLonely。私がキーボードで参加する数曲のひとつ。

 

キーボードはこの曲をストリングスの音で全編彩ります。しかし、全く入れない箇所もあり、コードで入れるところもあり、単音で弾くところもあり。

 

もう少し詳しく言えば、歌のないところは和音、歌のバッキングでは弾かないところもあれば、単音で弾くところもある。大体そんな感じでいきます。

 

HIROTOソングをキーボードでバッキングする場合は、あくまで歌の背後でさりげなく鳴っている位が良いと思う。

 

本人のアコギはコードがしっかり鳴ってくるし、グルーブ感漂うといってもよいキレ味抜群のリズムでもある。こんなギターの存在感をじゃましたくない。もちろん、ノリのよいドラムとベースも背後に控えている。

 

こんなふうなので、キーボードはむちゃシンプルです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2