ポール・マッカートニー様、回復を祈る!

 ポール・マッカートニーの代々木国立競技場での公演が2日とも延期になりました。

 私は17日の公演のチケットを早々購入しており当日を楽しみにしていました。しかし当日、門前仲町のプラットフォームで代々木国立競技場行きの列車を待っている時に、公演中止の放送を耳にして驚きました。

 宿泊を予約してまで鑑賞を期待していた地方のファン、チケットの代金を工面するのに苦労したファン、その落胆ぶりは尋常ではないものでしょう。私もコンサート当日を休みにする為に、職場の上司にお願いを聞いていただいただけに、夢があぶくとなって消え去ったような気持ち。

 しかし、Sir ポール・マッカートニー、これまでOut there ツアーで世界各地を超人的な威力で熱狂の渦に巻き込んできました。本人も自覚しないまま疲労も積もっていた為、このタイミングでウイルスに簡単にやられてしまったのでは?

 この後、武道館、ヤンマースタジアムの公演がジャパンツアーとして組まれていますが、全快せずに強行して、イマイチのパフォーマンスで終えた上、後に続く海外での公演も不調続き、という結果にだけはなって欲しくない。これまでのOut there ツアーで伝説的な偉業を成し遂げているだけに、今回の事態には辛抱強く見守っていきたい。